TORINOS

YGに関するあれこれやレゴにプラモ、バトルホビーなど雑多な感じのブログにしていきたい。

【MOC企画】オリジナルトーア・サヴァツ

先日幼馴染み達と4年振りに再会しまして、バイオニクル熱が高まったのでコラボ企画のオリジナルトーアをご紹介。 その名も【トーア・サヴァツ】です。 ちなみにMOCとは「My Own Creation」の略で、海外の創作界隈でよく使われる言葉だそうですね。 レゴ界隈…

10年くらい温めてたネタの話

2021年7月21日より執筆を開始した「VARIANT -RAVEN-」についてのお話を前回しましたが、それに伴って(前回少しだけ触れた)過去に考えていた小説のネタを、蔵出ししようかと思います。 「VARIANT -RAVEN-」にも関わってくるお話なので、読んでいただけると幸…

【VARIANT】VARIANT -RAVEN- Season1完走後の感想

2021年7月16日に特別読切版を公開し、7月21日にEp.01「孤独/邂逅」を投稿してから約1ヶ月、8月19日に投稿したEp.10「人間/異形」をもって【VARIANT -RAVEN- Season1】は一先ず完結となりました。 今まで10年以上にわたって執筆してきたYGシリーズとは異なる…

YG搭乗者の強さを数値化してみる考察

YGシリーズ10周年企画のひとつとしてついに始動しました、「創世無幻殲機YG -Re:Definition-」という新規タイトル。 シリーズの原点となる創世無幻殲機YG、通称無印を再定義するという試みでいよいよ幕を開けましたが(正確には10周年は去年なので無印完結10…

YG企画始動に関するあれこれ

2021/03/08、長きに渡って続いてきたエヴァンゲリオンシリーズがようやく完結(?)したようなのでこれを機にYG企画の始動から現在に至るまでのあれこれを書いていこうかなと。 どういうことだよと思われるかもしれないしそもそもこの記事を読むような人はエヴ…

YG -THE WORLD ENDS CHRONICLE-執筆開始から1年経った感想

2020年1月22日より執筆を開始した「YG -THE WORLD ENDS CHRONICLE-」(以下クロニクル)。 執筆開始から1年が経ったところなので、この辺で1度現時点でのクロニクルについての感想や振り返りをしてみようと思いこの記事を書き始めました。 クロニクルを語る上…

YGフレームの作り方

システム版YGフレームの作り方解説です。 出来るだけ詳しく説明していこうと思ってますので、長くなるかもしれませんがお願いします。 ①ボディ(上半身)の作成 使用パーツ一覧 まずはサクサクッとエントリーコアを作っていきましょう。 YGのコクピット、核と…